« 2012年01月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月23日

看護師続けたいけど小さな病院に行きたい!

大学病院で看護師としてなんとかがんばっている私だけどなんとかして
早く転職したいと思っているんですよね。
大学病院の忙しさ、なんともいいがたい派閥に私は思いっきり嫌気がさしているんですよね。
このままだと精神的にまいってしまいそう…。
大きな病院じゃなくてこじんまりした個人クリニックであっとホーム的な病院で働きたい。
こんな病院で働いているとどうしてもそんな風に思ってしまいます。
だけどクリニックの求人ってなかなか私に合いそうなところがないんですよね…。
出来るだけ早めに探したいんだけどな…。いいところが見つかるまではなんとかして
がんばっていなくちゃね…。
辞めてしまってからだとなかなか転職探すのってあせってしまって難しいもんね。
それまでどうか私の心が壊れませんように…。

2012年03月30日

エイズを怖がらないで!

以前はエイズというと不治の病であって、本当に怖かったですよね。アメリカでは、超人気バスケットボール選手がエイズに感染したことが公表され、試合に出ないでほしい(接触プレーで感染するかもしれないので)といった抗議活動があったこともありました。それから何年もたって、エイズ自体の感染率は下がっていないものの、エイズの治療は飛躍的に進みました。今ではエイズ感染後も永久的に発症させない薬も開発され、日常生活に支障が無いレベルになっているんだそうです。他の病気もそうですが今後も医療には期待が膨らみますね。エイズ・HIV 治療

About 2012年03月

2012年03月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年01月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38