« 看護師続けたいけど小さな病院に行きたい! | メイン | いつ転職できるかな… »

エイズを怖がらないで!

以前はエイズというと不治の病であって、本当に怖かったですよね。アメリカでは、超人気バスケットボール選手がエイズに感染したことが公表され、試合に出ないでほしい(接触プレーで感染するかもしれないので)といった抗議活動があったこともありました。それから何年もたって、エイズ自体の感染率は下がっていないものの、エイズの治療は飛躍的に進みました。今ではエイズ感染後も永久的に発症させない薬も開発され、日常生活に支障が無いレベルになっているんだそうです。他の病気もそうですが今後も医療には期待が膨らみますね。エイズ・HIV 治療

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月30日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師続けたいけど小さな病院に行きたい!」です。

次の投稿は「いつ転職できるかな…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38