« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月28日

笑い合える職場がいいよね

大学病院で働いているともう少しゆっくりとした空間で働ける病院に転職したいって誰もが一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか?
もちろん大学病院だと医師も大変だろうけど看護師の仕事は本当にすごいです…。
今まではなんとなく転職したいなぁ…って程度だったけど最近は本当にすごく真剣に転職を考えてしまいます。
このところ体調不良が続いているせいもあるんだろうけど、やっぱり気持ち的にも余裕がほしいんですよね…。今の勤務だと余裕どころか時間が足りない!!って感じなんですよね。
職場に笑いがあんまりないっていうのがそれを物語っていますよね。
ある程度職場に笑いがなければ患者さんに対しても心のそこから笑顔を作ることは出来ないだろうしそういうのって患者さんは敏感に感じ取りますよね。
事務的な流れではなく人間対人間のつきあいをしていきたい私です。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38