« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

人間味のある病院へ

大学病院ってなんだかものすごく優秀だってイメージを持っている人多いんじゃないかな。
実は私もそうだったんですよね。看護師になる前は…。
だけど実際看護師になって大学病院で働くようになってそうではないんだってことがすごく理解出来ました。
優秀っていうよりも器具なんかが最高級のものがそろっている…っていう感じかな。小さなクリニックなんかだと用意出来ないような器具がたくさん扱えることでそういうイメージなんでしょうね、きっと…。
技術的には毎日毎日多くの患者さんを診ているわけだから冷静な判断をすれば腕が上がらなければおかしいよね。
いろんな派閥もあるし私は大学病院よりも小さな診療所みたいなアットホーム的な病院に移りたいと切に願っているんです。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38