« 転職、私の願い | メイン | 看護師の仕事も職場で違う »

人間味のある病院へ

大学病院ってなんだかものすごく優秀だってイメージを持っている人多いんじゃないかな。
実は私もそうだったんですよね。看護師になる前は…。
だけど実際看護師になって大学病院で働くようになってそうではないんだってことがすごく理解出来ました。
優秀っていうよりも器具なんかが最高級のものがそろっている…っていう感じかな。小さなクリニックなんかだと用意出来ないような器具がたくさん扱えることでそういうイメージなんでしょうね、きっと…。
技術的には毎日毎日多くの患者さんを診ているわけだから冷静な判断をすれば腕が上がらなければおかしいよね。
いろんな派閥もあるし私は大学病院よりも小さな診療所みたいなアットホーム的な病院に移りたいと切に願っているんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 03:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職、私の願い」です。

次の投稿は「看護師の仕事も職場で違う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38