« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月29日

看護師の仕事も職場で違う

大学病院で働いているとなんだか疲れ果ててしまってもう少し人間らしい仕事がしたい…って思ってしまうんですよね。
今の現状は機械のように毎日毎日淡々と心を込めることなく仕事をこなしていくといった感じなんですよね。
看護師の仕事ってもっと温かみのある人間らしいものだと思っていたんだけどそれは働く場所によって大きな違いがあるんですね。
実際に働き始めるまではただただ大きな病院に勤めるのが一番だと思っていたんだけどそれは大きな大きな間違いだったようです。
もちろん大きくて立派なところもあるんでしょうけどね。
私にはここは不向きだってことなんだろうけど。
きっと私とは逆に私が苦手なこういう場所での仕事の方が好みだって人もいるんだろうね。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38