« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月19日

クリニック希望の看護師です

大学病院という大きな病院で働いているともう少しゆっくりとした余裕がほしいと願ってしまうんですよね。
特に私の勤めている場所では仕事の大変さだけではなくて人間関係もかなりのものです。
何度も転職を考えてきたんだけど今ものすごく真剣に考えているんですよね…。
もっと患者と看護師の間の境界線が緩やかなクリニックでもっと患者さんを身近に感じて仕事がしたい。
今はなんだかロボットみたいな感じなんですよね。
人間として人間と向き合う…そんな単純なことがとてもやりたいと思ってしまう。
このままだと精神的に病気になってしまいそうな予感が…。
大きな病院で働いていると多くの人が私みたいな気持ちになるんじゃないのかな…。
上手に働いていける人っていうのは何かコツをつかんでいるのかな…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38