« クリニック希望の看護師です | メイン | 大学病院から個人病院へ… »

私に合った場所でのんびりと…

大学病院で看護師として働いている私、そろそろ本格的に限界を
迎えてしまいそうな感じです。
もちろん体力的な問題も大いにあるんだけど精神的苦痛が一番なんですよね。
大学病院って本当にいろんなことがあります。
その多くが人間関係の醜さなんですよね。医者同士の確執もあるしそれにともなって
看護師たちもあちこちで派閥があったり…。
本来病院ってこういうことが頻繁に起こるべきところではないはずなのに…。
そんなことを考えると私は大きな病院に勤務することは向いていない気がするんです。
小さなクリニックであっとホーム的な場所で…そんなところで働きたい。
日に日にその思いは強くなるんですよね。
看護師がもっと伸び伸びと仕事だけのことを考えて勤務することが出来たらどんなにいいか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月18日 06:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリニック希望の看護師です」です。

次の投稿は「大学病院から個人病院へ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38