« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

私にぴったりの場所は…?

大学病院で看護師の仕事をがんばっている私だけどもう少しゆっくりした空間で働きたいって日々思いはつのるばかり。
大きな病院だと感情を押し殺してただただ事務的に動くことが多くなるんですよね。
そうしないと業務が進んでいかない。
だけど人間だからやっぱりいろんな感情があるわけで、それをひたすら無視して仕事を続けていくことの意味が私には段々わからなくなってきたんです。
もっともっと人間らしく人間対人間の付き合いを患者さんとしたい。
そんな風に思っている看護師っていないのかな?
私はあまり深く考えすぎなのでしょうか?
さっさと転職してしまえばいいって言われるかもしれないけどなかなかそれも難しいんですよね。
自分にぴったりの病院がなかなか見つからない。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38