« 私の選択は過ちだった… | メイン | 年末の空気がちらほらと… »

大学病院の看護師は…

大学病院で看護師の仕事をしていると正直クリニックで働いている看護師がうらやましくてたまりません。
なんていうか…人間らしい仕事が出来る感じがするんだよね。
大きな病院で働けば働くほどテキパキした動きは身につくかもしれないけど段々と機械的な事務的な態度になっていく自分が見えてくるんです。
もっと人間対人間としての対応をしていきたいって思うものの忙しさや周囲の流れに沿って自分もその流れに乗ってしまいます。
何度も何度も考えた転職。
今その気持ちが今までよりもさらに大きくなっているんですよね。
もちろんだからといってどこでもいいってわけじゃないから転職先の病院探しは慎重に…。
もしも願いかなって転職出来たらその病院でずっと働きたいと思うからねぇ…。
転職って何度もするものじゃないよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月18日 13:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の選択は過ちだった…」です。

次の投稿は「年末の空気がちらほらと…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38