« 2014年02月 | メイン | 2014年08月 »

2014年06月 アーカイブ

2014年06月27日

梅雨明け後は…

そろそろ各地で少しずつ梅雨明けしていきますよね。
とうとう今年もあの恐怖の猛暑がまたやってきます。
今年の夏はまた去年のような強烈な暑さが連日おそってくるのでしょうか。
看護師の仕事ってこれからの時期かなり忙しくなっちゃいます。
毎年絶対に熱中症になってしまった患者さんが運ばれてくるんですよね。
もちろん野外で熱中症になってしまったっていう患者さんもいるけど屋内で熱中症になって運ばれてくる人がとても多いです。
屋内であっても熱中症にかかるっていうことを十分理解して予防をしてほしいと思います。
特にお年寄りや小さな子供さんなんかはしっかり気をつけてあげないと重症化してしまったら後で悔いても元には戻せませんから…。

About 2014年06月

2014年06月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年02月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38