« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月03日

大きな病院だから思うこと

大きな病院で働いていると精神的に疲れ果ててしまって翌朝の勤務が無性に嫌だったりすることがあります。
正直いえばほとんど毎日がそんな状態かもしれません。
それでも何とか今のところ頑張っているけどこの気持ちがいつまで続くかちょっと自分でも自信がありません。
出来れば小さな町のお医者さんって言う感じの病院で働きたいって思っているんだけどなかなかそういうチャンスはめぐってきてくれません。
もしも今後そういう病院の求人を見つけたら間違いなく即飛び込みたいと思うだろうな…。
もうこの病院ではやっていけない!って最悪の結果を出してしまうまえにそういう自分に合った病院と出合うことが出来たらいいんだけどね…。
いろんな方面からリサーチしてみようかな…。

2014年10月16日

旦那の弟は薬剤師

私の旦那、最近目が赤いです。
結膜炎かな。
それも両目ですね。
なんだかおかしいので、眼科に行ったほうが良いんじゃないのと言いました。
私は眼科にあんまり行った事がありません。
目の病気って中々ならないし。
私達夫婦はどちらも視力はそれなりにあるので、めがねもコンタクトもしていない。
だから、どこに行こう、眼科。
それで、ネットで調べたけど、分からない。
旦那の弟は薬剤師。
早速薬剤師の弟に、いい眼科知っているかと口コミを聞こうと言う事になり。
病院ネタは詳しいからね。
薬剤師っていうだけあって、病院とのつながりも情報も私達よりはるかに詳しい。
最近大学病院に転職したので、ますます病院事情に詳しくなったみたい。
大学病院にも薬剤師っているんですね。今はほとんど院外処方じゃない?と思ったら、
病棟で服薬指導などをするらしいです。あとは入院患者さんへの調剤とか。そうかなるほど。
(転職を考えている人は、大学病院の薬剤師求人サイトに色々と書いてあります)
それで身内の薬剤師情報によれば
うちから、15分くらいのところのマルマル眼科がいいと言う事で。
そこで万が一なにかあればうちの大学病院に紹介状が出るよ~と言われました。
大学病院の眼科だなんて・・・怖い怖い。
旦那行って来ましたよ。眼科に。
ひどいドライアイだって。
パソコン使う仕事だし、まあ、年もとってカピカピなんじゃないのって思います。

薬局で、目薬をもらって来ました。
何本か出てましたね。
治るのかな?
今はドライアイの患者さんが多いみたいです。
PCやスマホのせいでしょうね。
私も目が乾いている感じずっとするんだけど私もカナ?
でも目は赤くないし大丈夫かな。
旦那も見てもらえ~と楽しんでます。
いやだね。
目の病気は怖いです。
目に目薬さすのも怖い。
あんまりやったことないからね。

About 2014年10月

2014年10月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38