« 大きな病院だから思うこと | メイン | 大学病院→クリニックへ »

旦那の弟は薬剤師

私の旦那、最近目が赤いです。
結膜炎かな。
それも両目ですね。
なんだかおかしいので、眼科に行ったほうが良いんじゃないのと言いました。
私は眼科にあんまり行った事がありません。
目の病気って中々ならないし。
私達夫婦はどちらも視力はそれなりにあるので、めがねもコンタクトもしていない。
だから、どこに行こう、眼科。
それで、ネットで調べたけど、分からない。
旦那の弟は薬剤師。
早速薬剤師の弟に、いい眼科知っているかと口コミを聞こうと言う事になり。
病院ネタは詳しいからね。
薬剤師っていうだけあって、病院とのつながりも情報も私達よりはるかに詳しい。
最近大学病院に転職したので、ますます病院事情に詳しくなったみたい。
大学病院にも薬剤師っているんですね。今はほとんど院外処方じゃない?と思ったら、
病棟で服薬指導などをするらしいです。あとは入院患者さんへの調剤とか。そうかなるほど。
(転職を考えている人は、大学病院の薬剤師求人サイトに色々と書いてあります)
それで身内の薬剤師情報によれば
うちから、15分くらいのところのマルマル眼科がいいと言う事で。
そこで万が一なにかあればうちの大学病院に紹介状が出るよ~と言われました。
大学病院の眼科だなんて・・・怖い怖い。
旦那行って来ましたよ。眼科に。
ひどいドライアイだって。
パソコン使う仕事だし、まあ、年もとってカピカピなんじゃないのって思います。

薬局で、目薬をもらって来ました。
何本か出てましたね。
治るのかな?
今はドライアイの患者さんが多いみたいです。
PCやスマホのせいでしょうね。
私も目が乾いている感じずっとするんだけど私もカナ?
でも目は赤くないし大丈夫かな。
旦那も見てもらえ~と楽しんでます。
いやだね。
目の病気は怖いです。
目に目薬さすのも怖い。
あんまりやったことないからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月16日 15:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大きな病院だから思うこと」です。

次の投稿は「大学病院→クリニックへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38