« 歯科医師の開業 | メイン | 私の働きたい場所 »

大学病院はもういい…

大学病院でずっと働いている私だけど来年こそは小さな町のお医者さんって感じの病院で働きたいって思ってます。
大きな病院で必死にその流れについていくことに本当に疲れちゃいました。
人間身がないっていうかロボットのようにただ働いているだけでそこに人としての感情が全くない気がしちゃうんだよね。
看護師の仕事には人として忘れちゃいけない感情がたくさんあると思っている私はもっと患者さんと身近に接することの出来る病院で働きたい。
別に病院って大きければいいってわけじゃないもんね。
その病院によって役割があると思ってる。
私の役割は大学病院で事務的にてきぱき仕事をこなす看護師じゃなくて少しくら間が抜けていても笑いながら人として接することの出来る看護師って気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月26日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯科医師の開業」です。

次の投稿は「私の働きたい場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38