« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月03日

私の働きたい場所

大学病院で看護師を続けていて精神的に苦痛ばかりの毎日。
早くもう少し患者さん目線で対応できるクリニックに転職したい。
毎日毎日その思いは募っていくばかりだけどなかなかそういう場所に
空きがないんだよね…。
やっぱりみんな私と同じような気持ちを持っているってことなのかな。
給料面から言えば大学病院の方が断然上なのかもしれないけど給料の多さだけでは
なかなかやっていけないんだよね…。
人間というよりもロボットみたいな心になっちゃいそうで…。
いくら仕事だといっても人間味のある気持ちで患者さんに接してあげたいんだよね。
そうすることが本来の看護師の仕事だとも言えるんじゃないのかなぁ。
そういう思いがなかなか表に出せないこの場所は苦痛でしかありません。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38