« 大学病院はもういい… | メイン | 毎日笑顔で看護師するために… »

私の働きたい場所

大学病院で看護師を続けていて精神的に苦痛ばかりの毎日。
早くもう少し患者さん目線で対応できるクリニックに転職したい。
毎日毎日その思いは募っていくばかりだけどなかなかそういう場所に
空きがないんだよね…。
やっぱりみんな私と同じような気持ちを持っているってことなのかな。
給料面から言えば大学病院の方が断然上なのかもしれないけど給料の多さだけでは
なかなかやっていけないんだよね…。
人間というよりもロボットみたいな心になっちゃいそうで…。
いくら仕事だといっても人間味のある気持ちで患者さんに接してあげたいんだよね。
そうすることが本来の看護師の仕事だとも言えるんじゃないのかなぁ。
そういう思いがなかなか表に出せないこの場所は苦痛でしかありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月03日 02:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大学病院はもういい…」です。

次の投稿は「毎日笑顔で看護師するために…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38