« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月24日

毎日笑顔で看護師するために…

少しずつ寒くなってくるかな…なんて思っていたらまたちょっと夏のようなあたたかさが戻ってきちゃいましたね…。
気温の変化が激しい今、大人でも子供でも体調不良の人が多いです。
大学病院だとクリニックのようには初診で風邪…って人は少ないんだけどね。
これからの時期、クリニックは思いっきり忙しいんだろうなって思うけど私はやっぱり
大学病院で働くよりもクリニックでもっと人間らしく働きたい。
もっともっと患者さんと近くの立ち位置で働きたいんだよね。
今の私はすごく事務的で機械的。
このまま長くここにいるともっとロボットのようになってしまいそうな気が…。
こういうのってわがままな悩みなのかなぁ。
少しでも人間らしく毎日笑顔で働きたいっ。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38