« 毎日笑顔で看護師するために… | メイン | 希望の光、見えた! »

食中毒、最悪…

愛知県でなんと618人もの人が食中毒になってしまったんだそうです。
618人っていったらかなりひどいよね。
なんでも幼稚園や保育園、13箇所で食中毒が発生、618人のうち29人が入院したらしい。
業者が各園に配達した弁当が原因なんだそうです。
園児615人と職員3人のうち25人の便からノロウイルスとサルモネラ菌が検出されたらしいです。
一体どの過程でそんなことになってしまったのか、ちょっと怖いですよね。
入院した園児達が早く回復してくれるといいんだけど…。
小さな子の体調不良って本当にかわいそうなんだよね。
看護師の仕事をしていると小さな子供が発熱で運ばれてきたり怪我で運ばれてきたりする姿に遭遇することが多々あるけど本当にかわいそうでこちらまで辛くなっちゃいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月17日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毎日笑顔で看護師するために…」です。

次の投稿は「希望の光、見えた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38