« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

横顔

仕事してる時に、ちょうど自分の席から前を見るとある人の横顔が見えます。
その日だけだったんですけどね。
その横顔が、なんとも面白かったんですよー。
日差しが逆から出てて、シルエットみたいに見えてたのですが、そのシルエットがどう見ても動物なの。
まさか本人にはいえないし言ってないけど、なにかの動物に見えて、
笑いをこらうぇうのに必死だった。

その日は仕事にならないくらいでした。でも面白かった。

なんだか動物園で仕事してるみたいでしたよー。
そんなこといったら本人は怒ってしまうかもですねー。

このほかにも、突然誰かの横顔が鬼に見えたり(本当の意味での、顔の鬼、です)、
髪の毛が伸びた人が前を通り過ぎると(男性ね)
ハサミを渡したくなったりと、余分なことを考えながらやっていますよ。
こうしてないと詰まってしまうから。

そういう意味では、たまには違う場所で作業するのも悪くないですね、
面白い人も見られるし。

もしかしたら誰かも自分のことを面白い顔、って思いながらいるのかも??
いいんです、それでも。好きに見てくれー、でも写真はとらないで(笑)。

About 2017年05月

2017年05月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38