« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

インドのカレー

インドっていうとすぐにカレーを思い浮かべますが、インドのカレーといえど多種多様。
どこのカレーかっていうので味も出され方もがらりと変わります。
ケララに行った人の話を聞くと、ケララのカレーって辛くて美味しいと。
すみません、こんな食レポで。

辛くて美味しい、って!!!

そんなケララのカレー、ルーが日本に売ってるんですねー。
簡単でいいじゃないか。すぐに美味しいケララのカレーが食べられるー。

ケララに友達作っておかないとです、本場のカレーを学ぶにはやっぱり現地で学ばないとね。
それはスクールではなくて一般の家がいいわけですよ。
スクールって、、、高くて、そしてしっかりしすぎてて応用がきかない。
・・・・気がしてます。
行って学ぶなら一般の家に潜り込んで勉強したい。ってことで、ケララが今熱いです!行きたいってこと(笑)。

どうやって行くのがいいかとかよく分からないけど、とりあえず行きたいところではありますね。

ケララじゃなくても、ケララ出身者がいたらそこに行くのですが、
誰か紹介してくれないかしら?
辛くて美味しいケララのカレーの作り方をマスターしたいですねー。本場の味で!

About 2017年06月

2017年06月にブログ「クリニックに転職したい大学病院看護師の苦しみ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38