« キャンペーン | メイン | ロビン »

さよなら勝ち

実は、野球など(他でも使うのかな???)で使われる、
さよなら勝ち、とか、さよなら負け、
という意味はよく分かっていませんでした。

サヨナラ野球で、得点した時点で勝利が確定し、次の相手の攻撃を待たずに試合終了と なるさま。
とありますが、
分かるか!!

こんな説毎してる人がいました。
9回の裏または延長にはいった時の、裏の攻撃で同点または負けてる状態から、
点をとった瞬間にゲームの勝敗が決まった状態のことです。
この場合、まだワンアウトとかでも、強制的に試合終了になります。

サヨナラ勝ちが可能なのはホームチーム(裏の攻撃)ということになります。
なのでサヨナラ勝ちは必ず盛り上がります。

、、、、うーん、、、、分かったような(笑)。
野球に興味ないからしょうがないね。
でも、なんだか盛り上がるもののようで、それは認めます。

高校野球とか見ないけど、見てる人がよく言ってるから(笑)。
もっと野球も勉強しなきゃ(??)ですねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャンペーン」です。

次の投稿は「ロビン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38