« ロビン | メイン

ハワイの魅力

ハワイのリピート率ってすごいです。
あそこの魅力は分かるけど、お金かけても何度も行きたくなるところ、なんでしょうねー。

ハワイのメリットの1つは日本からの距離にあるみたいです。
飛行時間は6~8時間とアメリカ本土に比べるとはるかに近いし、
最短で1~2泊での帰国も可能だから、日本へ仕事の時だけ帰る、
ということが容易にできます。

近年は、母と子どもがハワイで暮らして、日本で仕事をする父親が月1回程度訪ねてくるという家族も増えているんですって。
いいね、これ。

また、アメリカの学校は1年間に休みが3カ月以上あるので、
子どもの休みに合わせて、日本で仕事を入れるということもできます。

最近はネットの普及で打ち合わせ程度はネットでできますし、
仕事相手と直接会わなければいけない機会も減っているので、
用事のある時だけ日本に帰れば用が済むというわけですね。

なので芸能人なども多くハワイに移り住んでいます。

ハワイの魅力を語ったらこれだけではとうてい終わらないけど、
つまりは「素晴らしい!」ってことらしいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロビン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38