« 中国産業 | メイン | h1タグ »

留学したからって。。

外国(英語圏)に留学で行ったからって英語が話せるようにはならないけど、
そこを勘違いしてる人のなんと多いことか。
海外に行けば英語が話せるようになる、って思ってる、
それって「希望」であって、日本にいたって話すことが出来るようになるにはなるのだ。
ようは本人のやる気。
そこが分かってない。
でも外国(英語圏)にいるほうが耳に入ってくる英語が多いだけ聞き取りは上達すると思う。
何年いたって聞き取れないこともあるけどね。

英語を話したいのか、ただテストに合格したいのか、
目的によって手段はいろいろになるよね。

英語・英語って皆さんはいいますが、別の言語を学ぶと自然に英語がみについたりもします。
がんばりすぎないで、がんばる、これでしょうねー。
(なにいってるんだか)

留学したからって英語がペラペラになるとは限らないってお話しでしたー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 17:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中国産業」です。

次の投稿は「h1タグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38