« サウナ | メイン

ドリップコーヒー

たまにドリップ式でコーヒーをいれて飲んでいます。
うちにはちゃんとしたマシーンもあるけど、手で入れるコーヒーもおつなもの。

カリタ式とかメリタ式とかあるようで、うちのが何式なのか知らないけど(!)、
美味しいからそれでいいのだ。
でもよく売られているのは何式なんだろう?
ドリッパーっていうのかな?

例えば100均にでも売ってるけど、あれって何式?
・・・・カリタ式らしい。

味に差はあるのか?
、、、あるらしい(爆)。
とある人が試して、乾燥を書いてました、。苦いらしいです。。。
薄い、とも。

そんなコーヒーはいただけないけど(苦いの好きですけどね)、
無理して高いマシンでいれるよりも、手でいれるドリップ、結構好きなので
明日もまた飲もうっと!!
ドリップ式のコーヒーってなんだかいいですよね、雰囲気も出るし、美味しいです。
たまにはゆっくりとそういうコーヒー淹れて、庭を眺めながらのんびーーり過ごしたいものですな。
いつも忙しくてダメです、、、インスタントでさえ面倒に感じる。
こんなことではいけないのだ、、、kほんとに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サウナ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38