« 動画探し | メイン | スープ »

あれ?って思った事。

映画で、「エベレスト」を見たのですが、あの大遭難事件では
8名が亡くなり、前後も含めると12名が亡くなった、って記憶していました。
もし間違えていたらごめんなさい。
でも最後に出てきたのは5人。
5人だったの??

それに「前後」ってなんだ??・・いまさらながら思ったのです。
後になって、呼吸がどうとかで亡くなった人がいるのは理解できるけど、
「前」ってなんだ??
昇る前に亡くなった人もいて、それも含まれてるってことかな?

まだ調査の余地が必要ですが、逆に、どうして映画では5名しか出てこないの?
もーーよく分からない!

グループがいくつかあって、その1つに特化した映画でもなくて、
南アフリカのグループは名前も出てこないし、なんか非協力的で嫌な感じ。
他の2つのグループが入り混じっての登頂で、亡くなった人も入り混じってました。
といっても他のグルー王の日知はひとりだけでしたが。
あの人、有名な人だったようですね、名前はフィッシャーさん。
山の名前ではありませんな。

今でもエベレストには150とも、200とも言われている遺体が残されています。
なかなか遺体を下に下げる事は出来ないのですって。
それでも、今でも遺体や、あってはならないゴミなどを回収するシェルパさん達がいて、
時々まだ遺体も新しく発見されることもあるようです。

シャルパさん、、すごいねー。
あんまりシェルパさんが遭難したって聞かないもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「動画探し」です。

次の投稿は「スープ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38