« 首が痛い | メイン | いたせりつくせり »

あ、そうなの?

冬になるとよく耳にする「インフルエンザ」って、医者に行かなくても治るの?
知らなかったーー!
絶対医者にいかないと死ぬくらいの勢いだと思ってました。

でも「ひごろ健康なら」医者にいかなくても安静にしてたらだんだんよくなっていくとか。
では風邪と同じですね、インフルエンザって特別で、注射売ってもらったりしないと
直らないって勝手に思ってました。

でも「自力では治りにくい」というのも聴きました。どっち?
自然にしてても治るのはあくまでも「日頃健康な人」なんだろうか。
それはもう自分で判断するしかないですね、日ごろ健康かなんて誰にも分らないもんねー。

逆に、医者に行かなくてはいけない、としたら、いつ行けばいいんでしょうね?
そのあたりのガイドラインがあるといいなー。

まず、医者にいかなくてもいいってことが分かたtだけでも
なんだか私にとっては有難い情報でした。
医者がふどこにあるのかもよく分かってないですから。

日ごろは健康なので、私は状態によっては「行かなくても」よさそうです。
早く治そうとか思えば行くけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 18:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「首が痛い」です。

次の投稿は「いたせりつくせり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38