« アンファミエを使った看護師の友人 | メイン | クスリ »

散歩

忙しすぎて散歩なんてまったく出来ないけど、買い物の時に、意識的に
歩くのをゆっくりにしてみた、、、これだけで散歩気分に。
いままでこんなことする余裕も、考える余裕もなかった。
ゆっくり歩く?ふざけるなあたしゃ忙しい。と、こうだ。
今もそう思ってる。
駐車場からスーパーまでどうしてこんな距離があるのだ、とね(!)。
全部インターネット・ショッピングでいいけど、でも自分で買うってこともしたい、
こんなワガママが、駐車場からスーパーの入り口までを遠く感じさせるはめになるのだ。

さて散歩。
ゆっくり散歩をしたのは何ねん前か、、、その時は、道に生えてる雑草でさえも、
見ては微笑み、犬の散歩族にあえば挨拶をかわし、、ってしてたっけ。
今は「あ、ワンコがくる」だけ、もちろん挨拶はするけど、そこに余裕はなく、
通り過ぎたらどんなワンコだったかも忘れるしまつ。
向こうは覚えているんだろうね。
なんかいつも忙しそうな人だね、って。

落ち着いて散歩がしたい。
カフェに入ってのんびり本でも読みたいよ。じかっもほしいけど、そういう心のゆとりが必要だ。
そうじゃなかったらずっとこのっま行きそうだ。
忙しいならいいじゃないか、って?
それで実入りがあるなら嬉しいけど、そうじゃないんです、だから苦しい。
なんとかめども立ってきたし、いい仲間にも出会えた。
少しはゆっくりして・・・・いいかな??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンファミエを使った看護師の友人」です。

次の投稿は「クスリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38