« 歯抜けを放置 | メイン | アグネスさんの子供たち »

なかなかまだ寒い

朝早く起きて作業してると、まだまだ寒いですねー。
春になってもこれだ。
冷える。
朝起きてまずすることは靴下を履く事ですが、それまでは布団から出た暖かさのキープが長くできない。
足元を冷やすと大変hんなのですぐに靴下を履きます。

あーそれでもまだ寒いんだねー。

靴下といえば、ですが、以前、靴下でどう暖かさなどが変わるかって試した事があるんです。
綿100パーセントのもの、シルクのもの、いろいろ混じったもの、って。
綿は、暖かいけど、たまたま試した靴下は薄くてダメでした。
一番いいのはウールでしたが、編み方が重くて、靴履くときに苦労しました。
登山するわけじゃないしね、普通の靴下でよかったよ。
シルクはあまりよくわかりませんでした。

でも知る食って肌触りがいいですね、でもね、これまた、靴を履いて歩いていると、滑ってダメでした。

結局は安くて便利な綿に戻る、って感じ。
とはいえ、ウールは、家のなかで履いてるだけなら抜群に暖かいです。
部屋が暖かくなったら汗かきますけどねーー。

とはいえ、、、まだ寒いですねーーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.roycoffman.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯抜けを放置」です。

次の投稿は「アグネスさんの子供たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38